2017年08月

井上涼 忍者と県立ギョカイ女子高校展

井上2


井上3

玉ねぎと兵庫県立美術館で開催中の
「井上涼 忍者と県立ギョカイ女子高校展」に行ってきました!

井上涼さんはNHKで「びじゅチューン」という番組を作っている映像作家さんです。
アニメーションの制作、それに合わせる作詞作曲なんかもされていて
他にない個性的な世界観が素敵な作家さんです。

玉ねぎは以前、井上涼さんの「赤ずきんと健康」にはまっていたことがあるそうで、
100回以上見たかもしれないくらい見まくったそうです。
最近、玉ねぎに紹介されて私もすっかりはまってしまい、「びじゅチューン」や「確信」、
「ENJOYNARA」など毎日見て、玉ねぎと口ずさむようになりました。

というわけで、今回の展示は二人とも楽しみにしていたのです!

井上4

井上1

今回の展示の映像作品はとてもかわいらしくてほっこりする内容でした。
(撮影可でしたよ~)
1作品だけだったので、もっと見たい気もしましたが、
新作を大画面で見れて嬉しかったです。

井上さんはゲイで、そのことを歌った作品もあります。
井上さんの作品の素敵なところは見ると元気になれるところ。
一度聞くと何回も聞きたくなり、なんだかほっこり元気になれます。

知らない方はよかったら是非検索してみてください。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4年目

29.jpg

知らぬ間に4年目になっていたそうです。
4年目ともなるとニュアンスで伝わることも多く
最近は日常生活で単語の物忘れが増えてきました。。。

ちなみに我が家では、コーヒーを淹れたりお茶を入れたりするとき
よくじゃんけんになります。
2コマ目はじゃんけんすら拒否されているところです。
二人とも面倒くさがりです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

冬のある日

28.jpg

再就職できても弱気な私は、
何かあるとすぐに仕事続くだろうか・・・と不安になります。
玉ねぎに養ってーと甘えてしまいます。
が、それが負担だったらしく喧嘩になったこともあり・・・
さすがに最近は減りました。

私は、大学時代、卒業したらニートになりたいと言っていたような
人間なのでクズ要素は持ち合わせております。
(なんだかんだで、卒業後はすぐ働き出したし
無職だったことはあってもニートだったことはないよ!)

豆腐メンタルの治し方が知りたいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

夏です

27.jpg

冬はホッカイロみたいですが、夏場は熱い。
健康な証拠な気もしますが。
私は夏バテで参っております。
秋はまだかな〜。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村