2016年04月

ひとりの夜

今日は玉ねぎが泊まりの出張でいません。
よく考えたら同棲を始めて初めてのことです。

玉ねぎは
「今日は私がいなくてごめんね。
寂しい思いさせてごめんね。」
と言いながら仕事に行きました。
(私は、寂しいとか一言も言ってない)

せっかくなので、軽く部屋の片付けをしてみました。
は、はかどる…!
玉ねぎがいないってなんか新鮮な感じ。

今日は面接がダメダメで、掃除がいい気分転換になりました。
うーん、無職日記とかつけようかな〜
暗くなるかなー

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お弁当!

明日、玉ねぎが泊まりで出張です。
悪天候で頭が痛い~と寝ていたら、
玉ねぎが自分でお弁当を作ってました。
「できた!見て!」と笑いながら見せてくれたのがこちら。



「このおにぎり崩れてるのはいいの?」
と聞いたら、
「食べたら一緒だからいい」
だそうです。
本人曰く、最悪の出来栄えだそうです。

ザ・茶色。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今月の千代子さん

去年12月の千代子。
千代子


今月の千代子。


成長・・・したかな?
なんか大きくなった気がしたんですが、こうして見てみると
そんなに変わらないような・・・

早く大きくなーれ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

BENTO!!

我が家は二人ともよく食べます。
そこで節約のため、お弁当を作っています。

明日は玉ねぎが重大なお仕事で出張だそうなので
頑張ってね的な意味で変わった弁当にしてみました。

猫のつもりが。。。猫に見えない。
味付け忘れたので裏側にふりかけまぶしときました。
デコ弁って難しいですね。
主婦ってすばらしい。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

玉ねぎのブログ

玉ねぎが最近頑張ってブログを書いている…
馴れ初めを書いたらアクセス数があがった★
とか喜んでるけど…

私の過去記事の焼き直しじゃないの?!
どーなのどーなの。(玉ねぎからの視点だからいいとか言い訳してる)

しかもちょっと昔の事忘れたからミジンコの記事
参考にしたわーとか。
どーなのどーなの。

ブログとか何も分からんから
玉ねぎに全部教えてもらって始めたけど。
二人共ブログやってんのどーなんかな。

私は、同じような悩み持ってる人と共感し合えたり
いろんな人の話が聞きたいと思ってブログを始めました。
玉ねぎは、一人だとだらけがちな自分に喝を入れるため、
目標書いたり進捗書いたりしたくてブログ始めたそうです。

目的が違うからいいのかな。
変なのーって感じだけど。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


\(^o^)/

全滅!

派遣辞めたの失敗だったかも?

浅はか?

この社会に必要とされてない感。

\(^o^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

無職!!!!!

派遣やめました。
派遣という働き方が合わない事が分かりました。

続けつつ就職活動。。。とも思ったのですが、
派遣先が初回は一ヶ月、更新後は長期とのことで、
続けたら方向転換が難しそうだったので。
就職活動もっと粘ってから派遣を選べばよかったと思ってしまいました。
浅はかでどこまでも要領悪い私です。

とりあえず、就職活動頑張ります。
日雇い派遣したいんだけど、法改正とかで
今はしようと思ったら条件があるみたいですね。
私はいつまでふらふらしてるんだーと頭を抱えております。

無職女性のブログランキングをのぞいてみたんですが、
共感しまくりでした。
不安なのは私ひとりではない。
みんななにかと戦っている。
とりあえず明日、面接なんで頑張ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あの子になりたい

YUKIの曲でそんなのあったなぁ。

私は超ネガティブです。
自分で勝手にネガティブになって不安になってちゃんと物事に取り組めないこともあります。
自分に自信がなさすぎていつもできないかもしれないって思います。

玉ねぎはポジティブです。
いつも笑ってます。
よく働きます。
だらだらしてる私の横で疲れているにも関わらず、てきぱきと動きます。
私みたいに、こう思われてるかもしれないとか予測で不安になったりせず、
事実を客観的に見ようとします。

お馬鹿で抜けてることも多い玉ねぎに
私はいつも茶化して小ばかにしたようなこと言っちゃうけど
本当は玉ねぎみたいになりたいのです。

自分が嫌いって言うと、
「私の好きな人悪く言わないで!」
って玉ねぎに言われます。

一緒に暮らしてるから、私のドネガティブ発言で
玉ねぎを疲れさせてるはずなのに
玉ねぎは私のこと好き好きって言ってくれます。

不安は多いけど
玉ねぎが大丈夫って言うし
玉ねぎがいるし大丈夫って
思うようにしようって思いました。

20何年来のネガティブ思考のくせがついているので
一朝一夕にはどうこうなりそうにないですが。
徐々に直していきたいと思います。

実は、10代~20代前半は家族関係含め、良い思い出がありません。
ネガティブ思考をこじらせ、コミュ障ぼっちでした。
ここ数年で、やっと人並みになってきた気がしますが、まだまだです。

「玉ねぎになりたい」
って言うと、
「ミジン子とつきあいたいからうちにはならんでいい」
って言われました。

もっとよくなれるよう頑張ります。
いつもありがとう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村