2016年01月

引っ越しだーーー!

就職決まってませんが引っ越します!
玉ねぎのところへ!

もう会社行くの嫌!就職!引っ越し!と
頭がいっぱいいっぱいになっていたら
玉ねぎに
「一緒に住んだらあれはきっちり折半で、あれは私がちょっと大めに出すから…」
とリアルな話をされて、来月の支払いについて
何も考えていなかったことに気がつきました。
就職決まりますように!貯金が持ちますように!

その前に引っ越し日程が急なもので、
手続きやら片付けやら終わるのか!という感じです。
引っ越しって大変だー
がんばるぞー

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

生き方不器用

絶賛転職活動中ですが、心が先に折れてます。
あぁ、今の職場辞めてしまうのもったいないかも…
条件はいいもんなぁ…と思いつつ、
出勤すれば、やっぱり無理だ…とぐるぐる。

退職まで、まだ期間があるので、
もんやりしながら毎日出勤しています。

普段からマイナス思考の私が、さらにひどくなり、
玉ねぎにも嫌な思いをさせてしまったり。。。
申し訳ないです。

とりあえず、玉ねぎ邸への引っ越し作業も
徐々に進めてます。
もう引っ越してから転職活動した方がいいような気もしますが、
ただ、無職が怖い。

不安すぎていろんなことがうまくできなかったり、
マイナス思考すぎて人間関係うまくいかなかったり、
今の私は、直したいところだらけです。

玉ねぎは、私の話をうざがらず聞いてくれ、
私も直したいところがあるから、一緒に頑張ろうって
言ってくれます。
なぜ、こんな私のそばにいてくれるのかなぁと不思議に思うのですが、
本当にありがたいです。

自分の最大の敵は自分。
でも敵を嫌っても前には進めないのね。
難しい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

辞めます

会社辞める事になりました。
次の仕事は決まってません。
玉ねぎ邸に引っ越し予定なつもりです。

辞める原因は人間関係です。
私はどこいってもダメかもしれない。
私ごときを雇ってくれるような会社はあるのだろうか。
辞めるまで毎日辛い。
辞めた後も不安。

という感じで、毎日しんどいです。
次の仕事が決まりますように。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ビアンバーに行った件

お正月休みの時に、ビアンバーへ行きました。
玉ねぎは以前行ったことがあるそうですが、私は初めてです。

開店時間に合わせて地図を見ながら
お店を探し、ドアの前まで来たものの。。。
本当にここだよね?と看板を確かめ、
緊張する。入る?入る?
などとびびりまくり。

えいっと思い切って入ってみたら…

開店直後だったので人が少なかったものの、
ママはとても話しやすく、途中から人も増え、あれやこれやと話しました。
コミュニケーション能力の低い私は若干緊張しており、
笑うばっかりで、うまいこと話せませんでしたが。
玉ねぎは持ち前のフレンドリーさで、なじんでました。

私のように元ノンケで、女性とつきあうまで悩んだという人もいて、
こういう話が聞けて話せることが嬉しかったです。
玉ねぎとのことをこんなに普通に話せる場所というのはとても新鮮でした。
あまり長居はできなかったのですが、楽しい時間が過ごせました。


また機会があったら行きたいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

仕事始め

お仕事が始まりました。。。

お正月休みは、ずーっと玉ねぎと一緒で
一人の家に帰ってくると変な気がします。
玉ねぎの方が一日休みが短かったので、
昨日は玉ねぎの出勤を見送ってから自分の家に帰りました。
一人の家に帰るとやっぱり人がいる方がいいなぁと
しみじみしてしまいました。
帰る前には、玉ねぎが
「帰ってきてもいないんだよね・・・」
とつぶやいていました。

・・・・まあ、毎日LINEしたり電話したりしてますが。
毎週のように会っていますが。
ご飯作ったり、片付けたり、動く気が起きるかどうかも、
自分一人のときと誰かと一緒とではやっぱり違うわけです。

普段、一人ではだらだらとしてしまう私ですが。
今年は、そういったところを直していきたいなと思います。
玉ねぎの行動力を見習いつつ、かっこいい女を目指したい…!
目指したい…!
めざ…!

いい一年になりますように。
頑張れますように。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

二人で最初で最後の甘い夜

なんて過ごしていません!
ごめんなさい、釣りタイトルです!


はじめまして。
ミジン子の彼女の玉ねぎです。
いつもミジン子がお世話になっています。

ミジン子は普段、あまり甘いことを言ってくれません。
他のビアンブログの方のように、ブログでさえも甘いことを言ってくれることもありません。

私は今まで言葉で愛を表現する人とばかりお付き合いしてきました。
私自身も、言葉で愛を表現することが多いです。

でもミジン子はそうではありません。
本当に私のこと好きなのかな、と思ったことも何回もありました。
けど、ミジン子がいつも変わらず私の隣にいてくれることこそ、ミジン子の気持ちなんだと思います。
…思いたいです笑

そうやって言葉で愛を表現してくれないミジン子は、行動で愛を表現してくれます。

このお正月、私が洗い物をしているときに割ってしまったグラスで指を切ってしまいました。
するとミジン子は「大人しくして!」と一喝して、私の指を消毒してバンドエイドを貼ってくれました。

たったこれだけのことですが、私はとてもミジン子の愛を感じました。
切った指の傷を見ると、ミジン子の想いに気づかされます。

ぶっきらぼうなミジン子の愛の表現ですが、私はそんなミジン子が大好きです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あけまして

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

いつも寝正月の私が、今回は
ひたすら外出した正月でした。

年末から玉ねぎ邸に泊まり、
年末の買い出し、初詣に、初ビアンバー、初売りと、
ずーっと外出していました。

念願のナマコを食べ、(玉ねぎも気に入ってくれました)
お雑煮、ぜんざいも食べ、食べ過ぎて気分悪くなりかけたりもして、
充実したお正月でした。

そ し て

明後日からはお仕事です!!!!
お仕事です!!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村