あの子とわたしの日常

湯たんぽ

寒いので毎日湯たんぽを愛用しております。
玉ねぎのリクエストで、ミシンを使って湯たんぽカバーを作りました。
なんとなく採寸して、既存の湯たんぽカバーを参考に
型紙を作り・・・(初心者のくせに無駄にアレンジをかます)

できた!

湯たんぽ1

くま湯たんぽカバー!
お?結構いい出来じゃん?
と思いつつ湯たんぽを入れてみると・・・

湯たんぽ2

・・・・あれ?
なんか違うような・・・・

まあ玉ねぎは喜んでくれたので有りかな。
実はエプロンとかお買い物バッグとかも作ってみたけど
玉ねぎは使ってくれないんですよね。
湯たんぽカバーは毎日のことなので使ってくれますけど。

あ、見たらわかるかと思いますが私は写真が苦手です。
インスタ映えな画像が撮れる今時な方々に憧れます。

自分用に猫の湯たんぽカバーもいつか作りたいなー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サーティワン

ついに・・・ついに・・・

私も31歳になりました・・・!!!!!

玉ねぎがお祝いしてくれました!
プレゼントをいっぱいくれました!

まさかのブルガリチョコ!
誕生日2

まさかのサボン!
誕生日1

携帯変えて画像が消えてしまったのですが(泣)
素敵なディナー&お出かけ用ミニバッグも頂きました!

なんて盛りだくさん!
実は、一緒に暮らして4年にもなるし
もうプレゼントもなしでいいよ〜なんて言ってたのでまさかこんな
プレゼントがもらえるなんて・・・!

玉ねぎありがとう!!!

30歳を越えてからいろいろと考えるようになりました。
年相応の落ち着きのある素敵な女性になりたいなと思いながら
全然な自分にがっくりしたり。
将来のことをもやもやと考えたり。
と言っていたらいつの間にやら31歳にもなり・・・

ああなりたいこうなりたいと思うものがいっぱいあっても
なかなか実現は難しいですね。

いっそのこと素敵な女性を目指す自己啓発ブログへ移行しようか・・・
玉ねぎのプレゼントもいい女になれよ!ってエールな気もするし笑

玉ねぎと素敵な女性になれるよう頑張ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

井上涼 忍者と県立ギョカイ女子高校展

井上2


井上3

玉ねぎと兵庫県立美術館で開催中の
「井上涼 忍者と県立ギョカイ女子高校展」に行ってきました!

井上涼さんはNHKで「びじゅチューン」という番組を作っている映像作家さんです。
アニメーションの制作、それに合わせる作詞作曲なんかもされていて
他にない個性的な世界観が素敵な作家さんです。

玉ねぎは以前、井上涼さんの「赤ずきんと健康」にはまっていたことがあるそうで、
100回以上見たかもしれないくらい見まくったそうです。
最近、玉ねぎに紹介されて私もすっかりはまってしまい、「びじゅチューン」や「確信」、
「ENJOYNARA」など毎日見て、玉ねぎと口ずさむようになりました。

というわけで、今回の展示は二人とも楽しみにしていたのです!

井上4

井上1

今回の展示の映像作品はとてもかわいらしくてほっこりする内容でした。
(撮影可でしたよ~)
1作品だけだったので、もっと見たい気もしましたが、
新作を大画面で見れて嬉しかったです。

井上さんはゲイで、そのことを歌った作品もあります。
井上さんの作品の素敵なところは見ると元気になれるところ。
一度聞くと何回も聞きたくなり、なんだかほっこり元気になれます。

知らない方はよかったら是非検索してみてください。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

たとえるなら2

前回のブログ更新後、玉ねぎとお出かけしたら
モモンガのTシャツと出会いました。
運命を感じたので購入してしまいました~



玉ねぎに大笑いされました。
これってモモンガですよね?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

編めた!

最近、編み物にはまっております。
かぎ針は前からやってるんですが、棒針編みもやってみたくて、
練習に玉ねぎからのリクエストのマフラーを編みました。

fc2blog_20161121221256d5d.jpg
これが・・・

fc2blog_20161116202204671.jpg
こーなって・・・

広げますと・・・
fc2blog_201611162022295e5.jpg

こう!
巻いてみたら・・・

fc2blog_201611162025135bc.jpg

じゃっじゃーん!!!

この毛糸、とてつもなく編みにくく初心者にはきつかったです。
目を落としてもわかりにくい。ほどきにくい。
細いから編んでも編んでも終わらない・・・
買ったほうが安いしかわいいからもうやりたくないとか言いながらも頑張って編みました。

実は近くで見るとちゃんとできてないところもいっぱいありまして。
私は気に入ってないけど玉ねぎが喜んでくれたからまあいいです。
まっすぐなマフラーはもう編みたくない。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。